お預かりのストーリー経験値を貰う 海賊編

スポンサーリンク

行ったのは去年の3月末なので
もう1年も前の話で
すっかり忘れちゃったんだけど
書いておきたいということで。

前回の魔剣士のときも

ゆっくり

考えよう~

だったんだけど
やっぱり特訓スタンプで貰うことに。

最近はサブクエをあまり
出来ていないので
海賊になってから一度行ったけど

やっぱりいくらもないので
いくらかサブクエやって
ある日

ゼルメアのとこに案内係が居るのに
気が付いたのでようやく。

普段ゼルメアに行ってる時は
気にしてないので
全然知らなかったんだけど
ただ単に忘れちゃってただけかな。
この時も多分、宿屋ないかなぁと
見まわしてて気が付いた気がする。

ストーリー預かりは一緒だけど
ぱしふぃとくいるは職業クエストなんかも
そうなんだけどやってないのがあったので
サブクエが
 ファビ&ふぁれの 36個
 ぱしふぃ&くいる 61個
で預けの経験値は
 ファビ&ふぁれの 4,485,360
 ぱしふぃ&くいる 4,672,136
特訓は

 ファビ&ふぁれの 8,981個
 ぱしふぃ&くいる 9,369個

このとき上限がいくつで
その中に納まると思ってたのか
切り捨てられても大した数ではないと
思ってたのか全然覚えてないんだけど
受け取るで進めたらだと思うけど
ぱしふぃが94個切り捨て

くいるは80個切り捨て

本当によろしいですか?

なんと、切り捨てられる数を
教えてくれるんですね!

デスマスの時は
そこまで進めなかったせいか
知らなかったので

おおー

と思った記憶。
上限が分かってれば計算すれば・・・
だけど教えて貰えると嬉しいですね。

切り捨てられる数は80個と94個だけど
日討伐40,000だと特訓スタンプは
80個なので
日討伐1日分くらいは別にいいやで
受け取りましたよ。

ぱしふぃとくいるで
なんで数が違うのか全然覚えてないけど
間違って何かの報酬を特訓で
貰っちゃってたのかもしれない。

お預かりのストーリー経験値、
次回の新職は・・・
でガーディアンなんだけど
もう終わっちゃってるんですよね。

ついでに書いちゃおうかと思ったけど
お時間が・・・ということで
ガーディアン編はまた今度。

コメント