ひつじのころもを求めて白箱へ

Ver5.1編

Ver4.4編

ひつじのころも装備のセットが欲しくて白箱行ってきました。

姿見

出た当時欲しかったのですが、買えるほどゴールド持って無くて。。。

前に週課のプークプックで体上をゲットしたのを保存してあるので、
ずきん・ころも下・てぶくろ・くつを求めて行きます。

1年以上も倉庫の1枠を占めていました・・・

まずはプークプック。 真のグランゼドーラ領へ。
ずきん、ころも上、くつを落とします 。

運良く10分ちょっとで頭と足をゲット。
メチャメチャ運が良くて、頭は開始1発目でした。

プークプックはブラックチャックと一緒に出るときがあり、プークプックを先に倒すようにしてたのでちょっと手間でした。

Ver.4.5前期から
「倒したモンスター全種類がドロップ判定の対象になるように」
変更になっています。


残りの、ころも下、てぶくろを求めて神獣の森のアンゴラモーアへ。
ずきん、ころも下、てぶくろを落とします。

神獣の森以外はゴズ渓谷だけど、 ゴズ渓谷ってどこだっけというくらい記憶がない。
神獣の森はキラマラで通っていたしルーラもまだあるので。
こちらは計40分ちょっとくらいかかりましたが無事ゲット。
荷物が一杯になり一度戻りましたので、30分+10分ちょっとくらい。
ずきん、聖王のおうぎの白箱もあったので、40分ちょっとくらいで4個の白箱。
運が良かったと思っているのですが、Lv70くらいだと結構落ちるんですかね。。。

途中で気がついてワタあめ用メガネをセットしてワタあめ少々と、やわらかウールを3個ゲット。ウールはドロップしてから知ったので、戻った時に盗賊入れて来ましたが、最初から入れてくればよかったと少し後悔。
ちゃんと調べてから行かないと駄目ですよね。。。

せまい場所でしたが、必ず1匹は出現していたので、出現を待つことは無かったです。

受注中クエで神獣の森に用があったことも思い出したので、ついでに行きます。

エテーネ王国のクエだけど、つい最近の受注^^

幽玄の泉がクサイなと向かいます。上層じゃ無ければいいなと思いながらですが。

幽玄の泉でゲット。残りはオーロランダーだけど、また今度でいいや。
クエより、ひつじのころもを早くセットしたいので帰宅します。

マイコーデにセットしてパシャリ♪

ひつじのころもセット、いつ出たんだっけと調べてみたら1.5の時のようですね。
もう覚えてないです。
当時は、いわゆるユニクロ装備で無法者、マスター、きじゅつし、水のはごろもなどをずーっと着てましたから、Lv60からLv75の装備って1回も買わなかったです。
というか買えるほどゴールド持って無くて買えなかったんですけどね。
(盗み用に原始獣の腕を裁縫したり、精霊王の時に退魔の頭を購入はしましたが)
1.5前期が2013/7/25、1.5後期が2013/11/7なので、5年以上たってようやく着ることが出来ました。

マイコーデにセットしましたが、速攻捨てちゃうと、もし何か変えたくなったりしたら、また取りに行かなければならないと考えると、装備捨てづらいですね。。。

コメント