転生モンスターフィーバー 3回目

スポンサーリンク

今日から天獄フィーバーですね。
けど転生フィーバーの話。

先週の週末に行ってきたけど
もう終わりですね。
 ~ 12月1日(木)5:59

結局2回目のも書けてないんだけど
書いておきたいなぁということで。
2回目のもどこかで書くかも。

今回は

ということでちょっと調べて
行ってきましたよ。

 行ったとこ転生のレアドロ
ガメゴンロード竜のおまもり
しにがみきぞく聖印のゆびわ
フォンデュカプレーゼタクト
くさった死体カミハルムイ領南(夜)黒ぶちメガネ角
通ドロ:おもちゃセット大図鑑
じんめんじゅオルフェア地方西せかいじゅの葉
デビルアーマーシエラ巡礼地ウイングヘルム
なげきムーンスレア海岸(夜)ミラーボール・ゴールド
ピンクモーモンカミハルムイ領南王宮のイスと机の本
通ドロ:王宮のインテリアの本
ブラックマンティス夢幻の森聖印のゆびわ
リリパットポーポラ地方ゆらゆらどうぶつの絵本

ガメゴンとしにがみきぞくとフォンデュは
済なので今回はパス。

1回の30分で全部行ければいいなぁと
期待してオルフェア西へ。

じんめんじゅ

数は少なかったと思うのでまずコヤツから。

確かあの辺だったはずと思って
行ったけど

あれ、違うな・・・

もうウン年ぶりですからね。
ダメだということで赤本を見たら
奥に行き過ぎてましたよ。

もう忘れちゃったけど
確か3戦目くらいだったと思う。
葉っぱゲット。

夜なのでカミハの南に行きたいとこだけど

あ、リンクルに

リリパットだ!

と思って行ってみたら

アローインプでした。。。

ということで夜のうちにで
カミハの南に飛んで

くさった死体とピンクモーモン

カミハの南のくさった死体は夜だけなので
夜じゃなかったらカルデア洞穴へ
行こうと思ってたけど良かった。
ピンモーも居ますからね。

確かマップの右下の方だったと
気合い入れて走って
こちらは合ってましたよ。

2~3分くらいかなで無事に会えて
メガネと通ドロの本もゲット♪

モチロン!

幸せになれるらしいということで

いやまぁ「会うと」ですけどね。

ケセランの話も前に書こうと思ってたけど
書けてないんですよね。。。
また今度。

くさった死体が終わったので
ピンクモーモン。

こちらもアッサリと会えましたよ。
王宮のイスと机とインテリアの本
両方を無事にゲット♪

ピィピのお宿に飛んで

リリパット

ポーポラ地方へ。

こちらもすぐ会えたんだけど
称号のが出てこないので
アレ?と思ったら済だったですよ。
今回で2匹目だった。

絵本をゲット。

スレア海岸へ飛んで

なげきムーン

スレアは

夜だけだったけ・・

と思ったけど

まだ夜ですから!

ということで

2分ぐらいで会えましたよ。
ミラーボール・ゴールドを3個ゲット♪

昼も居たような気がすると思ってたけど
今調べてみると夜だけみたいですね。
昼だったら偽りの魔女の森かな。

残りはデビルアーマーと
ブラックマンティスで
どっち行こうかなぁと考えたけど
祈りの宿へ。

デビルアーマー

もうちょっと居たような気がしたけど
パスパスと居る感じなので
少し時間が掛ったけど

無事にウイングヘルムをゲット♪

で、なんか勘違いしちゃって
クレセントエッジの本を転生が
落とすと思っちゃったので
ゲットしたいなぁとやってたら
30分終わってしまった。
転生は1回だけでした。

まだ7~8分くらい残ってたので
すぐブラックマンティス行ってたら
終わってたかもですね。

ゲットした本をバザーで見たら
売値と変わらないくらいだったので
読んじゃいます。

黒ぶちメガネ角は1,500Gで売却。

という事で次の日に

ブラックマンティス

オルセコ高地でいいかと思って行って
右側の方に行けば結構居た気がすると
走ってたけど全然見かけなくて。
もうちょっと奥まで行けば居たかもだけど
もういいやとザグバン丘陵へ。
けど、こっちも全然見かけないので
とっとと切り上げて夢幻の森へ。

初めから夢幻の森で良かったですね。
3分くらいかなで会えて
聖印のゆびわを3つゲット。

で、これで終わりなんだけど
ブラックマンティスは依頼書を読んでて
まだ終わってないので
続けたら、なんと、連続で転生。

聖印のゆびわを2つ落としたので
お約束の荷物一杯。

要らないんだけど銅の職人道具とか
捨てられるのがあったのでゲット。

指輪とか目当ての場合は
たっぷり空けておかないとですね。

耐性ゆびわは随分前に取りに行ってて
全部終わってるので
聖印のゆびわは1個1,000Gで売却。

転生は欲しいアクセを落とすとかじゃないと
特に会いに行ってないので
結構会ってないの居るんですよね。
今回もフィーバーのおかげで
結構会えたので良かった。

きせきの香水は困った時に使おうと
思ってたけど、
今回は皆アッサリと行ってくれたので
使わなかったですよ。

Ver6.2でフィーバー2回あったので
多分もう1回あると思うので楽しみに。

【追記】
次回は1/3ですね。

コメント