転生モンスターフィーバー

スポンサーリンク

昨日行ってきましたよ。

会ったことない転生だけだけど
場所がよく分からないのもあるし
どこが良さげかなぁということで
行く前に居場所をチェックして。

近いとこが良いですよね。

ガチャコッコガタラ原野でいいや
キラースコップロンダの氷穴のみ
スマイルロックジュレット上層でいいや
ナスビナーラツスクル平野でいいや
ホースデビル古代オルセコ闘技場のみ

ホークマンは前は
偽りのコニウェア平原だけだったし
ジラフマスターは天星郷に行こう。
けど天星郷のジラフマスターと
戦闘したことないので
ジャンボドラキーとか
混じらないか気になるので後で考えよう。

なんか見てたらナスビナーラを
600匹以上倒してて

なんでこんなに

ナスビナーラ

倒してるんだろう

と考えちゃったけど、
古ロヴォス高地のやつをキラマラついでに
当時チムクエで植物とかやってた気がする。
ツスクルがいまいちだったら
古ロヴォスにでも行ってみよう。

古代オルセコ闘技場のルーラーは
持ってるので持ってるルーラーでは
いけないロンダの氷穴にバシっ娘で。

会えれば必ずレアとか
落としてくれるのかよくわからないので
盗賊x3、賢者で。
レアは1.5だけどダメだったら考えよう。

何も考えずに皆おまじないを
かけてもらったんだけど
運転のファビだけで良かったのに
気が付きましたよ。

順番に掛けてもらえばx4行けるんだけど
そこまでしてというのもあるし
そんな時間どこにあるんだというのも。。。
けど次回からはファビだけにして行こう。

きせきの香水は
とりあえずおまじないだけで
どんなものかと使わないで。


なかなか会えないので
きせきを使うか考えちゃったけど

ぐっ!

と我慢して。
けど5~6分くらいでしたけどね。

ガタラ原野へ。

ガチャコッコは1発目でしたよ。
これくらいすぐ会えるといいんですけどね。

ジュレー島上層へ。

着いたときは
明るかったんですけどね。。。

15分くらい掛かってようやく。

全然覚えてなかったけど
ファビは称号持ってましたよ。
ウェディですからね。
Ver1.0とか昔よく来てた時かなぁ。

ここにはモコフルも居るので
モコフルもの場合は良いですよね。

けどモコフルは今回用は無いので
古代オルセコ闘技場へ。

スマイルロックに時間が掛ったので
もう残り時間少ないだろうなぁと
思ってたら、なんと、
運よく1発目でしたよ。

残り時間を見たかったんだけど

あれ?

どこで見るんだっけ・・・

なんだかよく分からなくなっちゃって。

けどもう終わりそうだから
すぐ会えるかもしれないと
ホークマンに行って3回くらいかな
戦闘したらおまじない終わりました。

残りはナスビナーラ行って
ホークマン行ってジラフマスターで
終わりだと思ったら

キラーピッケルの通ドロを
ゲットしていないことに気が付いたので
ロンダの氷穴をもう1回かなぁ。

と思ったら、いたずらもぐらの書って
スカウトの書ですよね。
だったらいいか。
皆仲間モンスターで居るはず。
ちょっと覚えてないけど。。。

転生フィーバーのおまじないは
きせきの香水と変わらない感じですかね。
時間かかるときは掛かるので
香水も併せたほうが良い感じですね。

残りは香水も併せてみようと思うけど
ジラフマスターの転生は魅了がある
みたいなので2匹出てくると
修羅場になるかもしれないと
ちょっと不安なので
一応魅了100にして行こう。

コメント