妖炎魔女とソポス

スポンサーリンク

ようやく妖炎魔女の話。
出てから1ヵ月たっちゃったけど
GW休みということでやっと。

アプデ情報で見たときに
いかにも魔法の名前だけど
今回は僧侶系の順番ではと。

けどバリバリのソポス後継でしたね。
出ても次回だと思ってたので
ちょっと早い気がするけど
魔法使い強化に合わせたのかな。

ソポスが出たのいつだっけ?と見てみたら
Ver4.5前期でもう2年前になるんですね。
早いなぁ。。。

ということで、
ソポスとどれくらい違うのか。

 ソポス妖炎魔女
装備Lv100110

セット効果

 ソポス妖炎魔女
おしゃれさ 45
さいだいHP1010
さいだいMP810
炎の攻撃ダメージ5%5%
闇の攻撃ダメージ5%5%
呪文発動速度2%
ターン消費なし(試合無効)2%
会心率と呪文暴走率 1%

細かい数値

 ソポス妖炎魔女差分
攻魔163201+38
回魔163201+38
守備225258+33
きようさ8698+12
すばやさ8698+12
おしゃれさ 100112+12
おもさ38380

※できのよさの数値は+3しか見てないけど
 どちらも同じ。表には含めてないナス。

どする?

うーん・・・

買い替えなくてもいいかなぁという
気持ちもあるけど、
次回は2年後とかという感じですからね。

防具買い替えるのってなかなか大変なので
ちょっと考えちゃうけど。

完全移行しようとすると
耐性などで結構な数を買い直したり
しなければならないですもんね。

移行期間中はダブルで抱えてる状態に
なるけど、そこは頑張って
ポチポチと買っていこう。。。
└(゜ー゜ )┐

コメント