『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」

スポンサーリンク

行ってきましたよ。

広場のページ

レンドア南に行ってみると

この感じは・・・

前にやったモガマルと一緒で
探しに行くだけかなと思ったら
リボン貰うまではそんな感じですね。

モガマルもスラッピを探しに行った
記憶しかないけど
今回はモナンを探しに

 コルット地方のモーモンへ
  ↓
 カミハルムイ南のピンクモーモンへ

ピンクモーモンを3匹倒して報告すると
仲間のところに帰ったということで
レンドア南に戻ってクエストクリア。

で、この後ですね。
旅の扉で帰ろうとしたら

ということで旅の扉へ。
特に何も考えてなかったので
そのまま4キャラ状態で。

旅の扉に入る時に
変身するモンスターの種類と能力の
説明を聞くことは可能だったけど
相変わらずの毎度状態で
特に何も考えずに旅の扉に入ったので

まぁ・・・こうなりまして。。。
もうちょっとな感じだったんだけど。

モンスターの特技や呪文に
何があるのかやりながらでしたからね。
ベホマラーがチャージとは・・・

やり直してみたけど
ダメだなこれはということで

2キャラずつ行こう!

足りない分はどうなるのかなと思ったけど
サポが入るのかなと思いながら
とりあえずちょっとやってみようと
旅の扉に入ったら
なんと、速攻マッチングされて

えっ?

オートマッチングだったとは・・・

こういう状態になってくれれば

即止めたんだけど
こういう時に限ってという感じで。。。

旅の扉に入る時にでも
オートマッチングだと言ってくれれば
いいのにぃ・・・

もう組んじゃったので動揺しながらも
2アカ状態だと謝って
頑張って勝利。

ゴメンネ!

オートマッチングに複垢で行くのは
仲間の人に失礼なので行こうと思ったこと
すらないんだけど
結果的に複垢で行っちゃったので
本当に申し訳ない。

けど過去にも今回みたいに

あぁぁぁぁ・・・

と間違えて行っちゃったことも
あった気もする・・・
面目ない。。。

オートマッチングだと分かったので
ぱしふぃからはチャント1キャラずつ行って
無事皆勝利。

勝利した後も旅の扉に入ると
戦えて勝利でふくびき券貰いました。

ということでモナンのリボン

可愛いですね。

エレジアとの戦闘勝利で貰った
モナン&アクモプリズムも
乗ってみましたよ~

コメント