チョッピリつきのめぐみへ

スポンサーリンク

先週のエピソード依頼帳で出てた
魔界の植物系で
もみじこぞう・強に行ったんだけど
その時に落とした

つきのめぐみが
なんと、1万G以上してるのに
ちょっとビックリして。

つきのめぐみって前は
二束三文という状態だったと思うんだけど。
バザーで出てる安い依頼書が
コレばっかりという感じでしたよね。

なんで上がってるんだろうかと
ちょっと調べてみたら
ロードリーの素材に使われてるから
みたいな感じですね。

全然知らなかったナス!

ということは3月中頃から
高かったということか。
一番高い時はどれくらいだったんだろう。

とりあえずサブが持ってたのを
売却したけど
つきのめぐみだったら
そこそこ手に入りそうな気がしたので
ちょっと行ってきましたよ。

普段盗む金策は面倒なので
やらないんだけど
チョッピリくらいなら。

落とすのを見ると
 モコフル
 もみじこぞう・強
だけど、まだ戦闘したことないのも
落とすかもですね。

両方ともレアドロなので
前にゼルメアでゲットした
レアドロ2.0を装備して。

モコフル

真のアラハギーロへ。

レン、盗賊x2、まもで
咆哮を1回してチョッピリ盗むをして
という感じでやってたけど

シルク草ばっかり。。。

なんとか10分近くやったけど
イヤになったので
もみじこぞう・強へ。
つきのめぐみはゼロでした。。。

もみじこぞう・強

ゲルヘナ幻野へ。

最初、ジャリムバハのとこへ飛んだけど
ランタンこぞうが混じると面倒かなと
岩穴の廃屋にとこに飛びなおして。

久しぶりなので

どこだっけ・・・

という感じだったけど。

こちらは3~5匹出てくるので
まもを賢者に替えて
同じく10分くらいやって

つきのめぐみを3個ゲット。

ゲットしたつきのめぐみは
1個1万3千Gで売却。

レアドロは2.0しか持ってないので
輝石のベルトや幸運のおまもりとかを
合わせればもうちょっとと思うけど
普段装備袋に入ってないので
まぁそこまではと。

取れるときもあれば
取れないときもあるで
その時その時だろうけど
白箱かねたりとかで行かないと
盗む金策だけだと
やっぱり面倒デスネ。

コメント