あやシイタケ

スポンサーリンク

ここ最近は

ということで
おばけキノコに行ってるんだけど
何日か前に

ん?

おばけキノコは転生が居たんですね。
けど、特に気にしないで
見破りしてなどとノンキにやってたら

ボン!?

だったか

バン!?

だったか

ベン!?

いや、ベンは無いな。
なんか爆発音がしたと思ったら
なんと、皆が毒まみれになって

ひぃぃーーー

猛毒のようで
どんどんHPが減って
オレンジ色になって赤くなっちゃったりで
いやもう大変でしたよ。

デスマスターが居たので
ベホマラーしてよろいのきし出してで
なんとか大丈夫だったけど。

戦闘中は気が付かなかったけど
90ずつ減っていく猛毒ですね。
何秒毎なのかは分からず。
この時に確認すれば良かったですね。
ひらめかなかった。。

妖怪茸ハンターの称号獲得。

ごくうまソースを落としたので
見てみるとレアドロですね。

Ver6.3現在、
白箱は神技の頭、上、下
宝珠は聖女の守りの瞬き

調理やらないので
ごくうまソースよく分からなかったけど
バザーのみで落とすモンスターが
あやシイタケしか書いてなかったから
ちょっとは高いのかなと思ったら

安い!

これくらいかなという感じで
バザーで500Gで売却。
書いてる今見てみると
99個で単価250G切ってて
99個売りが結構あるので
他にも落とすのが居るのかな。。
別にいいかぁ。。

ちょっと調べてみたら
あやシイタケはVer6.2で登場なんですね。
全然知らなかったですよ。
爆発してたのは
 まがまがキノコ
で猛毒と幻惑。
小さいけどパシャリ画像が有ったw

設置型だから避けられれば
毒ガード無くてもよいと思うけど
うちは全部喰らってたし
今後も全部喰らうと思うので
再び会うか分からないけど
おばけキノコは毒ガードが
必須ということで。

で、この二日後に
 眠り、毒、幻惑
のガードをセットしてのおばけキノコで
なんと、再び遭遇。
回復役はレンしか居ないけど
毒ガードしてるしで

ムフン!

コメント