ロスターを良い機会に取ってないと思う宝箱を取りに。

スポンサーリンク

なんかまた始まったと思ったら
モガマルの再演ですね。

前回やったのは
もう3年もちかく前なんですね。
早い。。。

再演だからいいかと思いきや
広場のページをみると
10周年記念ふくびきも貰えるし
プレゼントチケットも貰えるとの
ことなので後で忘れずにやろう。

で、宝箱の話なんだけど、
前にこんなのが表示されて

こうやって教えてくれるの良いですね。

ロスターでゲルニックのメダルが
使えなかったという時のなんだけど
この時、

メダルかぁ。
そういえば

宝箱とってないのも

結構あるんだよなぁ

いい機会なので取ってなかったら
取りに行ってこようと。

今回のロスターのお題は
ベリアル、スライダーク、ゲルニックで
ベリアルはアレだけど
スライダークとゲルニックを調べてみたら

スライダーク 大神殿 地下1階
王立アルケミア
古レビュール街道北
ゲルニック 古グルグ地下道
アルウェーン
ゲルヘナ幻野

スライダークの古レビュール街道は
取ってなかったと思ったけど済みで
王立アルケミアも済だった。

エジャルナを見たら

取ってないのがあったので

こっちか!

ということで大神殿地下1階に
行ってみたら

あれ?

取ってるな・・・

一覧リストは
 大神殿・地下
を見なければダメだったですね。
相変わらずあまり考えずに
行動しちゃうから。。。

しかし、久しぶりに
エジャルナに行ったので
大神殿の地下に行くとこまで
辿り着くのがナカナカでしたよ。

やってた当時から来てないと思うから
ウン年振りになるでしょうか。
スッカリ忘れちゃいますね。

戻るのも面倒だなぁと思ったら

空が見えて
そういえばとニッコリ。

1個取ってないのは
確かトビアスのクエやるとみたいな
記憶があるんだけど
そう、やってないんですよね。
ピュージュが出てくるようなのを
聞いた記憶があるんだけど、
Ver5を終えてる今やったら
どうなるんだろうと
ちょっと気になるけどまた今度。

宝箱リストの確認をメギで
やってたんだけど、
ちょっとビックリなのが

ふぁれのなんだけど1個しか取ってないw
ぱしふぃとくいるは確認しなかったけど
1個も取ってないかもれない。

ファビも取ってないのあったけど
まぁイマサラ感タップリですからね。

で、ゲルニック。
最初見てたところは
古グルグとアルウェーンしか書いてなくて
両方済だったんだけど
ともにカードなんですよね。

ゲルニックのメダルは

どうやってゲット

するんだろう・・・

別のところも見てみたら、なんと、
ゲルヘナ幻野がメダル3個で出てましたよ。
どうも更新してないようで。

ゲルヘナ幻野のゲルニックメダルは
取ってない気がすると
位置を見て廃屋からが近いかなと
行ったら、なんと、

イスが2個しかないんですよ!

というのは横に置いて、
出てからマップみてみたら

あれ?

取ってるみたいだな

また確認する前に来てしまった。

マップでみたらどっちなのか分からないけど
大審門かバルディアのとこのほうが
近かったですね。
で、リストを確認すると

全く記憶がないんだけど取ってましたよ。
1つ取ってないのは覚えてる。
死神のピアスなんですよね。
4つ終わってるし
装備枠に余裕がなかったので
取らなかったんですよ。

取ってないアクセ結構あるんだけど
大体空きに余裕がないときが多いので
取らずに閉めちゃうんですよね。

Ver5の最初頃は耐性指輪なんかも多くて
殆ど取ってないと思ってたけど
破呪のリングは空きがあったのか
取ってますね。

こうやって取ってる取ってないとか
やってるのを考えると
その都度取ったほうがと思ったりするけど
カードは時間があるし
メダルも荷物が増えちゃいますからね。

結局、スライダークもゲルニックも
両方全部済みだったんだけど
取りに行く前に取ってないことを
ちゃんと確認してから
行くんだぞということで。。。

コメント