転生モンスターフィーバー 4回目

スポンサーリンク

開始早々に行きたかったんだけど
今週の月曜日のお休みのときに
行ってきましたよ。

もう終わっちゃいますね。
 ~ 1月13日(金)5:59
広場のページ

と書いてたんだけど、
もう終わっちゃいましたね。。。

けど途中まで書いてたので
めげずに
今回は

ということで調べてたら
全然記憶に無いんだけど
会ったことないと思ってたのも
会ってたりしてこんな感じでした。

行ったとこ転生のレアドロ
アモデウスモノクル
きりかぶこぞうバラのスティック
どろにんぎょう理性のリング
通ドロ:フルーツ家具カタログ
オーガキングちからのゆびわ
通ドロ:エンドウマメのラグの本
さまようよろいロイヤルチャーム
通ドロ:星空家具の絵本
わらいぶくろお菓子なイスと机の本
通ドロ:お菓子なインテリアの本
たんすミミック真のリンジャの塔ハロウィンタンス
ベビーサタン偽りのセレドット山道ふわふわ雲の観測日記
通ドロ:ふわふわ雲のライト図鑑
ドラゴスライム迅雷の丘通ドロ:竜のおまもり
パペットロープ楽園童話ゆうわくの弓

会ったことない転生は
 たんすミミック、ベビーサタン、
 ドラゴスライム、パペットロープ
の4つだけでしたよ。

いつものごとくスクショと思ってたら
なんと、この日に撮ってたのが
1枚も無いという事態に・・・

うぅぅ・・・

アプリが起動してなかったみたい。
ということで、
最中の画像が全然ないんだけど

ドンマイ!

パペットロープ

アズランのとこに居たやつだっけと
思ったら違いました。

主な生息地

ラニアッカ断層帯
ペシュヤ地下空洞
楽園

楽園のルーラー持ってるので
悩むことなく楽園へ。
ダークキング行ってた時のですね。

3戦目くらいな感じで即会えましたよ。
ドロップもゲットして

ベビーサタン

現在の生息地は
偽りのセレドット山道だけですね。

こちらもサクッと行けて
多分2~3戦目くらい。
ドロップも両方ゲットして

たんすミミック

主な生息地が

謎の地下水路真の海風の洞くつ
偽りのリンジャの塔氷晶の聖塔
偽りの海風の洞くつガイオス古海
真のリンジャの塔

で、どこが一番いいだろうと
ちょっと考えてたんだけど
真のリンジャの塔ルーラーがあるので
とりあえず真のリンジャの塔へ行ったら
1発目で会えましたよ。

痛恨喰らったりしたけど
無事にハロウィンタンスを2個ゲット。

ドラゴスライム

何だっけ・・・

これでした。

どこに居るんだか全然思いつかなかったけど
主な生息地

影の谷古レビュール街道南
天水の聖塔フォーリオン造成地
迅雷の丘

フォーリオン造成地にも居るんですね。
何が居るんだか全然頭に無い。。。
考えてたら迅雷の丘の左下の方に居たなぁ
というのを思いだしたので迅雷の丘へ。

ドラゴスライムは少し時間が掛ったけど
ようやく会えて

見破りました!

見破りました!

見破りました!

見破りました!

見破り、よし!

盗みました!

盗み、よし!

と思ったら

逃げられました!

転生のドラゴメタルは逃げるんですね。

逃げられちゃったので
またモクモクとやって
ちょっと時間が掛ったけど2回目。

そもそも竜のおまもりは要らないので
盗みは別にいいやもあってか
今度は攻撃まで行けたけど
なんと、ドラゴメタルは
メタルだったですよぉ。。。

逃げられました!

名前にメタルが付いてるけど
本当にメタルだったとは・・・

これはダメだということで
転職しに戻って再び。

残り時間を見た時のスクショが
Switchに1枚ありましたよ。

そういえばSwitchの話も
書いてないんですね。。。

残り10分。
盗賊2枚を魔剣と武闘に替えて
今度は大丈夫だろうと
再度モクモクとで3回目。
こういう時に限ってという感じで
会心が全然出ないんですよね。
で、

逃げられました!

もうちょっと嫌になってきたので
とにかく倒そう!
見破りもいらない!
ドラゴスライムは放っておいて
最初にドラゴメタルを!

けどもう時間が・・・という感じだったので
次回かなぁと思ってたら
最後の最後で倒せましたよ。

戦闘が終わって香水が終わったので
本当に本当の最後でした。

倒したときは見破らなかったので
また今度来ないとと思ったら
逃げられても大丈夫なんですね。
ちゃんと皆見破り状態でしたよ。

とりあえず会ったことなかったのは
全部終わったけど
時間があったら別のも行ってみるかなぁ
と思ってたけど終わっちゃいましたね!

転生自体は
きせきの香水があるのでアレかもだけど
またやって欲しいですね。

コメント