万魔の塔 五の災壇を初チャレンジ

スポンサーリンク

先週分なんだけど
いつも週末に行っているのでアプデ後。

五の災壇の登場で、正直

面倒だなぁ・・・

ということでパスしようかと思ったけど
いくらかでも上積み出来た方がいいかと。

ギラムマジックも四の災壇まで
使えるようになったので
最初に五の災壇をちょっとやってみて
ギラムソウルをゲット出来ればいいや
くらいの感じでチャレンジしてみたら

なんか完全制覇出来ちゃいましたよ。

災いの騎王を討つ者の称号をゲット。

初めてで良く分からないので

どこで
退避するか・・・

止め時を考えながら
モクモクと敵をやっつけてたら

あらあら

という感じでしたよ。
いや必死なんですけどネ!

五の災壇は各災壇のボスとか時増しとかが
出てくるんですね。
三の災壇と四の災壇は最後のボスを
見たこと無いので
初めて見たのもいましたよ。

最後のSジェネラルみたいなやつは
攻撃名忘れちゃったけど
グランドクロスみたいなつ喰らって

終わった・・・

と思ったら、
サポのファビ賢者が大丈夫だったので
カカロンも居たしで
なんとか立て直しできてという
状態だったですけどね。

これを思うと、ここまで来られても
これで全滅する可能性が高そうだなと
ちょっと怖い感じ。

サポはうまく避けてくれるかもと
期待しちゃうけど、
この時はサポの魔剣ふぁれのも
倒れちゃってますしね。。。

ぱしふぃ&くいるも行けるかもと
チョッピリ期待したけど

カカロンは戦うのをやめた

ということで
カラミティキングまで行ったけど
時間切れでした。

そのうち勝てるでしょうと思うけど
第二十の災いまで行って

最後の最後で
全滅しちゃうのは
イヤだなぁ・・・

と、ちょっと考えちゃいますね。
ポイントだけを考えて
カラミティキングが出てきたら
退避しちゃうとかちょっと考えよう。
そもそも次回もここまで行けるかと
いうのもあるけれど。

この日の五の災壇
 ファビ&ふぁれの 166,411P
 ぱしふぃ&くいる 154,388P
で、
四の災壇、三の災壇をやって
もう1つやれば十分だなと
二の災壇をパスしたけど、
三の災壇をパスした方がいい気もする。

けど、五の災壇、
 ファビ&ふぁれの
  11分35秒84
 ぱしふぃ&くいる
  12分00秒00
で10分超えですからね。。。

疲れちゃってなかなか大変なので
この辺も含めて
ちょっと考えようですね。

コメント