さとりのセット

スポンサーリンク

Lv70装備の白箱は

ということで殆ど落ちなく
なっちゃったんですよね。

とは言え、さとりはVer6.0現在でも
 さとりのかんむり
 さとりのころも
 さとりのグローブ
は落ちて、現在落ちないのは
 さとりのブーツ
のみ。

ということで
かんむり、ころも、グローブは
持ってるけどブーツだけ無い状態。

聖賢者のように

落ちるようになってくれればいいけど
どうなるか分からないですしね。

今は

荷物を
減らしたい・・・

ということで、
ちょっとバザー見てみたけど
セットで着てみたいだけには
ちょっと高いなぁ・・・と。

縫いますか!

さとりは裁縫なので
縫ってみるか。。。

ふぁれのは裁縫Lv70なので
縫えるんだけどレシピを覚える
ところからなんですよね。

レシピは偽りのレンダーシアの
レシピ屋さんで12万G。
結構しますね。。。

素材は

妖精の綿花5
黄金の飾り靴1
ふしぎな海草10
虹色のオーブ1
あまつゆのいと5

大体計4万Gくらいかな。

まだ職人練習場に行ったこと無いので
これを良い機会にとも思ったけど
数値を調べれば☆なしだったら
作れる気がする。多分。。。

とは言え、それはそれで
時間結構かかりそうだなぁと
考えてたら

白箱感覚で考えちゃってたので
結晶装備として考えてなかった。

ちょっと調べてみたら
Lv70装備の結晶数の基礎は

錬金
なし
+1+2+3
Lv707個14個21個42個

錬金内容によって数は増えますね。

現在は結晶3,000Gくらいなので
この観点でバザーを見てみると
プラスにはならなくても
マイナス1~2万Gくらいで行ける!

ということで
バザーで購入しましたよ~

錬金なしのものは錬金したので
錬金時間がちょっと掛っちゃったけど。

ようやく、さとりセット!

Lv70 僧、魔、賢、占、天、デス

万物の摂理を悟りし者が
身にまとったりつける装備とのこと。

セット効果

おしゃれさ+30
さいだいHP+4
さいだいMP+12
こうげき魔力+10
かいふく魔力+5

腕をゲットしたのが

2020/11/28なので
当時はシルバーデビルだったけど
Ver6.0現在は
 アカイライ
が頭、体上、腕を落としますね。

1年以上かかったけど
ようやくセットで着れた♪

コメント