クリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」

スポンサーリンク

明日の土曜日で終わりですね

~ 12月25日(土)23:59

広場のページ

19日の日曜日に行ったんだけど
今回は書かなくてもいいかと思ったけど
去年も書いてるし
と思ったら去年は書いてなかったですよ。

じゃいいっか

と、またまた思ったけど
少しくらい書いておくかということで。

受注の時に横に居たジングルモーモンの
問いにすべて「はい」で答えたら
メタッピーの姿に。

今回は魔物の姿になって
メリーファイアのお手伝いを
するとのことで。

メリーファイアが引き受けているのは
3つあって、
 食材探し
 光球の交換
 氷の確保
で、メタッピーなのでツリーの上にある
光球の交換をお願いされるけど

どうやって
上に行くんだろう

よく分からずで。
とりあえずキラークリスマスに
話しかけてみたら教えてくれましたよ。

サスガ、チキンハンマーを持ってる
だけありますね!

そういえばチキンハンマーに
戻してないなぁ。。。

なんとか風に乗って3つ終わったけど

落ちちゃったりするので
1キャラずつ慎重にやってましたよ。

クリアで新作装備を貰えるけど

毎度!

旅のコンシェルジュ行きで。

話しかけのウロチョロしてたら

今まで気が付かなかったと思うけど
毎年居るのかな。
ジングルメタルかと思いきや
シングルなんですね。

クリア後にジングルモーモンに
話しかけると他のモンスターに姿に
変えられたのでちょっと遊んで。

他の2つもやってみたいなと
リプするかと思ったけど
サブでやればいいじゃんということで
くるは、ふぇぶるへ。

プレゼントがあるので
サブもやっておかないとですネ!

別々の回答をしてみたけど
共にマジカルハットでしたよ。。。

マジカルハットは1ヵ所で良かったけど
正解の場所に近いところに行っても
南西やら香りが漂ってる方角だけを
教えてくれるので
アッチ行ったりコッチ行ったり
しちゃいましたよ。

お宝の写真みたいに
もうほんのちょっとだけ東とか
言って欲しかったナスなぁ。。。

残りのチカラもちも
やってみたかったけど諦めよう。

で、昨日ようやく取りに行って

パシャリ♪

コメント