Crystaの有効期限が近づいている話

スポンサーリンク

使用している人は殆ど知っているかもしれませんが、 Crystaに有効期限があるということを今年の1月に初めて知ったんですよ。

ふぁれの
ふぁれの

Crysta、有効期限があるんだよー

ファビュラス
ファビュラス

え、そうなの?


2015年末くらいに利用券のCrysta払いをやめたので、現在残があってショップで買い物などをしないと減らない状態。

スクエニさんのサポートページで期限がある事を確認したけど有効期限がきれる対象Crystaが解りづらいので問い合わせたら、有効期限の30日前に登録メアドに通知メールが送られるとのことでした。

実際に3/1にメールいただきました。^^

Crysta随分使ってないけど残ってるなぁという人で登録メアドのメールを普段見ていない人は一度メール確認した方がいいですよー

切れるまえにショップで何か買い物しないともったいない。
と思いながら半月近く経過。。。

ちなみに、ドラクエXショップのポイントを去年見事にリセットにしてしまいました。
ファビ、ふぁれの、ぱしふぃの3アカウント。
何故かくいるだけ購入したのが2週間くらい遅かったみたいで難を逃れました。

ファビのリセット時のポイント・・・

ショップポイントは365日増減無いと無くなっちゃうの知ってたんだけど、つい忘れてしまいました。。。

寂しい内容になっちゃたので、昨日バトンちゃんが来たときの画像載せておきます。^^


文章も直したいけどリンクだけ追記
(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    ショップポイントは元々タダだけどクリスタは洒落にならない。先払いさせおいて勝手に失効ってふざけてるよな。
    ドラクエクレカで月額支払いする様になってクリスタの存在忘れてた人より

  2. アバター どら吉 より:

    過去にWiiUでドラクエ10オンラインゲームする時、 Crysta決済不可でチャージしていてPS4に乗り換えた訳だが Crysta決済がPS4では使えず18000Crysta残っています。スクウェア・エニックスのショプで使用出来る品数が少なくこのままでは Crystaの期限切れの恐れがある。