パニガルム。。。

スポンサーリンク

お世話になっております。

今週の順番はエルギオスですね。

まだ行っていないというか
ログインもしていなのでアレだけど
広場のやることメモのパニガルム欄に
ボス名も出してくれると嬉しいなぁ。
今はこんな感じなので。

パニガルムは週10回がMAXだけど
今までMAX行ったことないので
先週はじげんりゅうということで
行ってみましたよ。

10回行っても探査に向かうが出てるので
試してみると

でした。

探査まわってたら収集品に
 マイタウンメダル 1こ
というのが出たので

え?
マイタウン
当たったの?

と思っちゃっいましたよ。

けど見てみると
 ”あつめると”
となってて所持してるようなので

なんだこれ・・・

と思ってたら、
便利ツールふくびきで交換できるやつと
一緒なんですね。
普段からあまり意識していないので急に
 マイタウンメダル
とか見るとビックリしちゃうので
 マイタウンメダルのかけら
とかにしてくれたほうが分かりやすいと
思うんだけど、
便利ツールのときはそんな風に
思わなかったので疲れてただけか。。。

今回で覚えたし別にいいか。

で、次の探査でもまたでたので
またまたちょっと見てみたら

あれ?
所持数変わってないな

探査を終えてから
おまとめぶくろを見てみたけど
数は変わってないので
なんだこれ・・・と思ってたら

ぜんぶとるからマイタウンメダルのとこを
見るのに動かしてて
そのまま探査を終えるを選んじゃったようで
何も持って帰ってなかったんですね。。。

このときは後ろも控えてるのもあって
ササっと次へ次へとやってたせいも
あるので不注意だったんだけど
ゼルメアみたいに何も選んでないけど
終わっていい?くらいに
聞いてくれると嬉しいですよね。

昨年末のDQXTVでこの辺直してくれると
言ってたけど早く直して欲しいなぁ。。。

コメント