クリスマスプレゼントの紫竜の煌玉と大地の大竜玉

スポンサーリンク

今年のクリスマスプレゼントは
紫竜の煌玉で良いですね。
 ありがとう!
去年と一昨年のプレゼントは
ポストに入ったままデスヨ。
一昨年の「おうじょのあい」は
手にすることは無いだろうなぁと
思ってたので嬉しかったけど。

紫竜の煌玉は第一伝承と第二伝承できると
いうことでHP+5ずつで+10に。
この辺の詳細は
 Ver6.0アプデ情報
で。
紫竜の煌玉自体はHP+50で
大竜玉の合成&伝承での最大と同じで
合成なしでも伝承だけでHP+60に。
ということで早速なんだけど、
ようやく昨日行ってきましたよ。

日付変わってからなので
日付は今日なんだけどネ。

ショップポイント貰う用がなければ
来年だったかもしれない。

合成前にアイテムの歴史を見ると

ありませんなんですよね。
いつからか分からないけど
なしのものも見かけますよね。
貰ったものは付かないのかなぁ
よう分からんデス。

処分しづらくなるアイテムの歴史も
あったりするのでムズカシイですね。

伝承する前に大竜玉のを見て
ちょっと懐かしんでみると

2015年だけど
 メギストリスの都での
 クエストで手に入れた

皆のを確認すると
ファビ、ふぁれの、くいるが
メギストリスで、
なんと、ぱしふぃは
 ジュレット住宅村での
 クエストで手に入れた
なんですよ。

年末だから多分プレゼントで貰った
ものだと思うけど

全く覚えてないナス!

ということでちょっと調べてみたら
Wikiさんにそれらしいのがありましたよ。
Wikiはさん付けしなくていいか。

当時はコンシェルジュ経由で貰ったんですね。
なので受け取ったコンシェルジュのところが
書かれてる感じかな

ぱしふぃだけなんでジュレット住宅村
だったのか全く覚えてないけど
まぁいいか。

いろいろ見てると懐かしいですね。
アイテムの歴史だけ見てても
懐かしいんだけど、
この辺の話を書いてたら
いつまだでたっても書き終わらないので
この辺で。。。

コメント