ついにWiiU本体に収まらなくなった

スポンサーリンク

Ver5.5後期で、ついにうちのWiiUも
本体だけでは収まらなくなりましたよ。

アップデート失敗

1.3GBくらい足りないとのこと。
残容量は441MB。

残り1G以上あったので大丈夫じゃないかと
思ってたんだけど、全然ダメでしたね。

ということで、
広場のWiiUページを見ながら

USBメモリへデータの移動。

データの移動

移動をしようとしたら
ダウンロード中だか更新中だか
メッセージは忘れちゃったけど
出来ないとか言われちゃうので
それのまずキャンセルが必要でした。

キャンセルしたら空き容量は
1.4GBくらいに戻ったので
今回のアプデ容量は2GB以上
あったということなのかな。
なんかすごいですね。

で、データの移動なんだけど、
これがねぇ。。。
4時間くらいかかりましたよ。

始めてから進捗状況を見ると

これ、いつ終わるんだろう・・・

と、かなり不安になったんだけど
無事に4時間くらいで終わってくれた。

速いのか遅いのかよく分からないけど
多分皆同じくらいは掛かるんですよね。

USBメモリ

移動先のUSBメモリは、
実はVer5.0開始前のお知らせで
足りなくなるからねというのを見て
当時購入してたんですよ。

Ver5.0の時にも移動しようとしたんだけど
あまりにも時間が掛かりそうだから
途中で中止して
ダメ元でVer5.0を入れて見たら

あれ、入った

で普通に使えたので
USBメモリは空きのまま
挿しっぱなしで今に至ると。

とりあえず今は大丈夫そうなんだけど
USBメモリはWii時にツライ思いを
したことがあるので、
良いイメージが無かったんですよね。
USBメモリ同梱版だったんだけどネ。

けど今回はWiiUだから大丈夫かな。

USB記録メディアを2つ使用して
バックアップ用途のコピーが
出来るようなので

時間があるときにネンタメで
コピーしておこう。

いよいよSwitchかなぁ。

コメント