ヴァイパーを取りに

スポンサーリンク

行ってきましたよ。

Ver5.5後期でも落としそうな気も
するけどネンタメで。

広場のモンスター討伐リストで確認した
Ver5.5前期で落とすものたち

ハットコスモグール
コートコスモグール、ぬかどこスライム
グローブぬかどこスライム、やつざきアニマル
ブーツコスモグール

※ヴァイパーは下装備なし

ハットとブーツがコスモグールしか
落とさないのでコヤツが必須なんですよね。

主な生息地が
 月世界
のみ!

月に行けるのはカンダタのクエしか
知らないんだけど、
ぱしふぃとくいるはクエ
やってないんですよね。

アプデ目前だけどヴァイパー着たいなぁ
ということで受注して
月に行ける所までやって

ヨシ!

と思ったら、
ファビとふぁれのは前に
受注中クエが一杯になって
第3話を途中でキャンセルして
そのままだったんですよね。。。

当時、戦闘に勝てなくて
クリア出来てなくて放置状態だった。
カンダタのクエの話はまた今度で。
1話目できようさのたね、
2話目ですばやさのたねが貰えますね。

相変わらずのドタバタぶりだけど
ファビ&ふぁれのもクエを再度受注して
無事月へ。

月世界は月に居るという感じが出てて
スゴイですよね。

で、ヴァイパーのゲットなんだけど、
月へ来ちゃえばそんなに掛からないじゃ
ないかという甘い考えだったんだけど
もう大変でしたよ。

ドルボに乗れないというのもあるけど
コスモグールがいくらも居ないうえに
あまり湧いてこないんですよ。

コスモグールを探しながら
居ないとコスモアイとかコスモスライムに
ぶつかってみるけどお供で出る時もあれば
出ない時もで。

出ない時のほうが多いかなぁ。。。
こんなに居ないとは思わなった。
ウロチョロしてる時間のほうが長い。。。

なんだかんだで頑張って
コートとブーツはゲットしたので
残りはハットだけ。

二日目

後はブーツだけなので再び月世界へ。

行ったら、なんかコスモグールが
全然居ないんですよね。
多少は居たけど前日の終わりぐらいの
状況なので、これはダメだと
一度戻って別サーバでチャレンジ。

居なくなったらまた別サーバでを
繰り返しなんとか頭をゲット。

後は腕だけだー

ということで、やつざきアニマルへ。

とりあえず古レビュール街道南へ
行ったら、なんと、
2戦目でゲット出来ましたよー

ヴァイパー

コスモグールが大変だったけど
なんとかヴァイパーをゲット。

Lv80 盗、魔戦、道具

ヘビの眼力で目を釘付けにする
ワルモテな装備ということで
セット効果は
 おしゃれさ +50
 さいだいHP +8
 さいだいMP +8
 開戦時 20%でメイクアップ
 攻撃時 6%でどく

着てみるとなかなかワルモテですね。
苦労したかいがありましたよ。

Ver5.5後期でも残るのではないかと
思うけど、その場合でも
割り当てられるモンスターが
替わるかな。

けど今回はそのままかもですね。

なんだかんだ大変だったけど
無事着れて良かった~

コメント